【2月18日(日)】クトゥルフTRPG会

Pocket

2月10日の夜に続き!「クトゥルフTRPG会」開催です!
クトゥルフという単語を最近聞いた!気になる!という方にオススメ。
これまでTRPGを体験したことがない方にもオススメの会です。

GMお2人をお迎えして、クトゥルフ神話をモチーフとしたTRPGを行います。
今回は、GMの方のオリジナルシナリオで遊びますので、新鮮な体験をしたい方にぜひ。

候補にあがっているゲーム
<TRPG>
– クトゥルフ神話TRPG

●大『暇を持て余した神の災難』 6〜7時間 クトゥルフシステムのSCPシナリオ。2-6p  SCPとは今流行の、異常な能力を持った生物、物品、場所、概念とそれを保護管理する財団の世界観の創作都市伝説。 探索者達はハンティング中に遭難し、避難した謎の施設で神話生物とはまた違った恐怖を体験する…

●中『冒涜的な知性』 5〜6時間  3-4p クトゥルフ✕ライアーゲーム 大金に釣られて郊外の洋館へ訪れた探索者達は、騙し合いのゲームをする中で神話的存在にまで対峙することになる… ガチのライアーゲームを体験しつつ、クトゥルフも楽しめるシナリオ。

●小『SCP財団vsSPC』 2〜3時間 2-6p 財団職員の探索者達は、とあるSCPの実験中サメを伴う竜巻「シャークネード」に襲われ、パラレルワールドへ飛ばされてしまう バカ映画的なパロディ満載のギャグシナリオ。

-日時 2月18日(土) 15:00~22:00

– 参加費
会費: 一般 1,500円(お茶付)
学割1,000円
– お腹が減る方はお弁当持参をお勧め

– 会場 「上野上さま」

– 定員 最大12名

*参加人数や時間によっては、クトゥルフ関連のボードゲームを遊ぶ時間が生じる可能性があります

*お申し込みは、各種SNSもしくは公式サイトのお問い合わせフォームからイベント名を明記の上、お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA